Hello my precious!

育休中の0歳児女の子ママが穏やかな毎日のささやかな幸せについて書くブログ

cuboro (藤井聡太の積み木)まだ届かず

平成30年5月18日、藤井聡太6段は史上最年少の15歳9ヶ月での7段昇段を決めました。

彼が活躍する度に思い出すのが、妊娠中に注文した積み木のcuboroです!

昨年注文したけどまだ届きません。

 

あれは平成29年春、ラジオで知りました。

昨年春に妊娠がわかった頃、連勝記録を伸ばす天才中学生棋士の快進撃に藤井フィーバーが巻き起こっていました。

ある日の夕方、車内でJ-WAVEを聞いてました。「藤井聡太が遊んでた積み木がバカ売れ」とDJピストン西沢さんが言っているのを聴き「そーなんだー」と感心してました。

その夜、夫に藤井聡太と積み木の話をすると夫は興味津々。

cuboroという穴が空いててビー玉が通せる積み木なんですが、確かに面白そうで空間認識能力が鍛えられそうな積み木なのです。

調べてみると、良いお値段…

私「買う〜?(買う気なし)」

夫「買うでしょ!」

私「え!買うの!?高くない?!」

夫「そこケチるとこじゃないでしょ!」

私「え〜。高いよ…」

夫「あ、そうだ。バーちゃん(義母)に買ってもらおう」

 

すぐさまスマホで義母にLINEする夫…

 

夫LINE『藤井聡太が使ってた積み木があるらしい。うちのお腹の子も使ったら天才になるかもしれない。』

数分後、義母からLINE

義母LINE『注文しといたで!来年の5月に届くらしい。』

 

それから半年後、娘は無事お腹から出てきてスクスクと大きくなってます。そして約1年が経ちcuboroが届く5月の時期になりました。

 

この前GWに義母にお会いした時、

義母「あ、あれ。藤井聡太の積み木、注文殺到し過ぎて5月には届かないって連絡あったよ。」

おそるべし。藤井効果!

これからも藤井聡太新七段の快進撃を楽しみにしてます。