Hello my precious!

育休中の0歳児女の子ママが穏やかな毎日のささやかな幸せについて書くブログ

ママバッグ(ロンシャンのプリアージュをオーダー)

ママバッグ(マザーズバッグ)、みなさんはどんなバッグをお待ちですか?

特にプレママの方はバッグ選びウキウキしつつも迷ってしまいますよね。

 

私は色々考えて迷った末、2つのバッグを購入し併用してます。

ロンシャンのプリアージュ (サイズL/ロングハンドル)

のママバッグと

エルベシャプリエ  グリーンレーベルリラクシング別注ショルダーポシェット

です!

f:id:emma_mama:20180524095907j:image

 

結果、使い勝手にはとても満足しています。

選んだポイントは共通していて、

1.軽いこと

2.オシャレなこと

たったこの2点です。

 

ロンシャンのル・プリアージュをカスタムオーダー

ル・プリアージュはカスタムオーダーしました。表参道と阪急梅田の2店舗だけの受付だそうです。

何がカスタムなのかと言うと…

・2色の生地

・ファスナーの色

・革の刻印

・刺繍

・バッグのサイズ

・ハンドル長さ

を自分で選べます。選んだバッグはその場でタブレット画面で見ることができます。世界で1つのMYバッグになりました。とってもお気に入り♡

届くのに8週間ほどかかると言われましたが、少し早めに届きました。お店のお姉さん曰くフランスで作った物が届くそうてます。

ママバッグとしてはLサイズがおすすめです。肩がけ出来るようにロングハンドルが良いと思います。

ちなみに、ル・プリアージュでいつも持ち歩く中身は

オムツ5枚、おしりふき、授乳ケープ、着替え1セット、タオルハンカチ2枚、哺乳瓶、水筒、水ペットボトル

くらいです。

仕切りが無いので、バッグインバッグを購入しました。でも結局はジップロックで仕分けするのが楽ですね。

ファスナーがあるので、ベビーカーの下に置いた時も安心です。

 

グリーンレーベル別注ポシェット

グリーンレーベル別注はエルベシャプリエのお店にあるポシェットよりサイズが少し大きくて使いやすいです。

すぐに完売するけど、ちょくちょく再販されてます。

 

すぐに手が届く必要があるもの、

折りたたみ財布、カギ、ハンカチ、ティッシュ、おしゃぶり

の5点セットをいつも入れています。

お値段は15000円くらいですが、旦那には「千円で買った」と言って、そのまま信じられています。

 

トートもエルベシャプリエでもいいな〜と思ったりもしますが、これもまた色で迷ってしまいますね^_^