Hello my precious!

育休中の0歳児女の子ママが穏やかな毎日のささやかな幸せについて書くブログ

コストコおすすめ食材 冷凍ブルーベリー

コストコでのおすすめ食材をご紹介したいと思います。

今日は、冷凍ブルーベリーです!

f:id:emma_mama:20180525225536j:image

なんと2.27kgもブルーベリーが入ってます。いつでもパッと使える冷凍ブルーベリーがあると、なかなか使えます。

コストコの寒ーい野菜コーナーにも生のブルーベリーがありますよね。

でも、もし青果にこだわらなければぜひお安いこちらの冷凍ブルーベリーをおすすめします。お得です。

解凍したら結構ふつうに果実感ある美味しいブルーベリーです。

f:id:emma_mama:20180525230637j:image

おすすめの食べ方

1.ブルーベリーヨーグルト

ちょっと酸っぱいプレーンヨーグルトも冷凍ブルーベリーと混ぜれば、見た目ももちろんお味も美味しくいただけます。

ちょっと多めに冷凍ブルーベリーを入れるとヨーグルトフローズンのようにヨーグルトがシャリッとなります。

f:id:emma_mama:20180525230302j:image

小腹が空いた時にも罪悪感なく美味しいヨーグルトが食べられますよ✨

 

2.スムージー

ちょっと余裕がある朝は私はスムージーを作ります。

小松菜、バナナ、冷凍ブルーベリー、お水をセットしてブレンザーにかけると、朝からヘルシーな朝食の出来上がり!

 

3.サングリア

安いワインもサングリアにすると美味しいです。

冷凍ブルーベリーのほかにマッチしそうなフルーツを入れるだけ。

漬けられたブルーベリーは食べても美味しいです。

 

以上、ちょっと生活を楽しくする簡単な紹介でした!

 

ぜひコストコの冷凍コーナーで購入して、ブルーベリー生活を楽しんでみてください^_^