Hello my precious!

育休中の0歳児女の子ママが穏やかな毎日のささやかな幸せについて書くブログ

夜泣きで警察が家に来た

タイトルの通り、子供の夜泣きで警察が家に来ました。

真夜中に…

 

最初にお断りしておきますが、警察にお世話になるような事は何もしてません。泣き止まない子をこっちが泣きたい気持ちであやしておりました笑( ;∀;)

 

その日、我が子は夜の11時前から火がついたように泣きはじめました。

最近始まった夜泣き、今日もかぁ〜!!って感じです。

 

パパはだめ、私が抱いてもダメ、ミルクも飲まない、何をしてもダメで泣き止みません。

家の中を歩き回り、赤ちゃんが泣き止む動画を見せ、ベランダで風に当たらせ…

泣き止まず、1時間強過ぎたころの夜中の0時半、

 

ピンポーン …ピンポーン

 

玄関のインターホンが鳴りました。

思わず夫と顔を見合わせました。ヤバい、近所の人が苦情言いにきたのかな…、と。

 

ドアを恐る恐る開けると、警察官が5人。

 

「すみません、通報がありまして。念のためちょっと状況を確認させてください。

お父さん、お母さん、大変なのはこちらもよく分かります。ウチの子もそんな時期あってですね…」

 

家に上がってもらい、夫は状況を聞かれ書類にサインするためテーブルへ…

 

私は他の警察官と虐待ないか調べるために子供をオムツ一丁にさせ、子供の裸写真を撮りました。子供がまた火のついたようにギャン泣き…

 

テレビからは子供が泣き止む動画、「パパンがパンダ」がエンドレスが流れておりシュールな光景です…

 

なんで子供泣いたら通報されなあかんねん!!

 

誰が通報したのか不明ですが、

本当に虐待だと思って通報したのか、

うるさくて迷惑だから通報したのか、

こちらも近所に迷惑をかけ、心配をかけたのかもしれませんが、ちょっと悶々としました。

 

警察官「こんな時はお散歩に行くといいですよ。じゃ、失礼しますね。子育て頑張ってください!」

 

そうして親子3人、草木も眠る丑三つ時に近所へ散歩に出かけ、泣き疲れた子供はようやく眠りました。とさ。

 

真夜中の変な出来事でした。