Hello my precious!

育休中の0歳児女の子ママが穏やかな毎日のささやかな幸せについて書くブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリアのファミちゃんの可愛さについて

子供が産まれてから、改めてファミリア のファミちゃんの可愛さに心を掴まれるようになりました。 ハートを掴んでくるファミちゃん なんというか、心の不思議なところを掴まれる様な感じなんです。 ただ可愛い、ではなくて、懐かしさや、思い出や、いろんな…

突然くさくなるんですね…

今日、突然ムスメのウ◯◯がクサくなりました。 私は素敵なブログを書きたい。本当はウ◯◯の話なんてしたくないんです。 でも今日のこの衝撃を記録しておきたい…! 離乳食を始めたのは1ヶ月以上前、 「ウ◯◯、そんなに変わらないもんなんだな…」 と思ってました…

あなたはメルカリで消費スタイルが変わりましたか?

みなさんはメルカリ等のフリマアプリ使ってますか? 昨日6月19日はメルカリが東証マザーズに新規上場しました。このIPOはかなり話題になりましたね。 私も先週、一応IPO申し込みましたが当たりませんでした。私のような凡人まで申し込むくらいだから、そうそ…

地震で落ち着かない一夜

昨日は気になる現象があり、目が冴えて眠れない一夜でした。 きっと大阪の地震の影響を強く受けているのだと思います。 昨夜は子供が寝たあと、深夜0時ごろまで防災グッズを見直していました。 そこから就寝し、深夜の2時すぎに子供が泣いて起きました。子供…

大阪地震、自分がやるべき事

今朝の大阪の地震、ニュースを見るたびに本当に体が反応して胃が痛くなります。 なにより、塀の下敷きになった9歳の女の子の幼い命のことを思うと涙が出ます。痛かったね、あなたを抱きしめたい。 今私は関東在住ですが、今後の大阪の余震が心配でなりません…

雨の日はスイマーバ(swimava)しよう

今日は月曜日 外は雨降りだ 何をしようか そうだ スイマーバしよう hey! swimava swimava floating yourself yeah! (ヒカキン&セイキンのYouTubeテーマソングの替歌) 梅雨の時期です。 洗濯物が外に干せずスッキリしないですよね。食中毒が心配ですよね。 …

離乳食にDANSKのバターウォーマー おしゃれで便利

小さなお鍋、DANSK(ダンスク)のバターウォーマーです。ホーローでできてます。 このお鍋、小ささが丁度良くて離乳食作りに大活躍しています。 お祝いで頂き、箱を開けた時は小さくて、色とフォルムが可愛いらしくて、なんてステキなプレゼントだろうと感動…

夜泣きで警察が家に来た

タイトルの通り、子供の夜泣きで警察が家に来ました。 真夜中に… 最初にお断りしておきますが、警察にお世話になるような事は何もしてません。泣き止まない子をこっちが泣きたい気持ちであやしておりました笑( ;∀;) その日、我が子は夜の11時前から火が…

子供と素敵な阪急百貨店

大阪、梅田、阪急百貨店。 そこには、 外国人もいっぱい、 リアルお金持ちもいっぱい、そして… 子(孫)連れママパパジジババもいっぱいいます! 私は子供の頃、今はもう亡くなった祖母によく連れて行ってもらった思い出があり、阪急百貨店には格別の思いが…