Hello my precious!

育休中の0歳児女の子ママが穏やかな毎日のささやかな幸せについて書くブログ

離乳食にDANSKのバターウォーマー おしゃれで便利

小さなお鍋、DANSK(ダンスク)のバターウォーマーです。ホーローでできてます。

このお鍋、小ささが丁度良くて離乳食作りに大活躍しています。

f:id:emma_mama:20180607141844j:image

お祝いで頂き、箱を開けた時は小さくて、色とフォルムが可愛いらしくて、なんてステキなプレゼントだろうと感動しました!

 

そして、今やこのお鍋が無かったら、一体何で離乳食を作ってたのかなぁ、と思うくらい欠かせない物になってます。

 

実用的な小ささ

なんと言っても小ささが絶妙なんです。

離乳食って作る量が少ないですよね。フリージングしている離乳食の製氷皿1つ分を解凍するのにピッタリなサイズなんです。

1-2人分くらいのお茶を沸かしたり、

2-3個くらいのゆで卵を作ったり、

それくらいのサイズ感です。

ほんと見た目だけでなく、実用的な小ささなんです。

お手入れも特別な事はなく、フツーに洗えばOKです。

熱源の種類は我が家はIHです。全く問題なく使えてます。

 

北欧風のおしゃれアイテム

毎日使う離乳食グッズ。

おしゃれなお鍋があれば、とってもテンションが上がります。日々の生活にお気に入りを使うって、とっても素敵なことですよね。

DANSKは北欧デンマーク風のアイテムを提案しているブランドです。

見ていると、バターウォーマー以外にも欲しい食器がいっぱい出てきちゃいます。

 

DANSKアウトレットもあるんです

アウトレットにもDANSKが入ってます。先日行ったアウトレットでは半額の2500円で売っていました。

ただし、状態がそれぞれなので、同じ商品でもいくつか見せてもらって選ぶのがオススメです。てか、絶対見た方がいいです!

アウトレット品になっているバターウォーマーは、製造時からの中の汚れ、フチの部分のカケやガタガタ、塗装の不良とかそれぞれでした。でも、ほぼ全く問題ないものもありました。アウトレット品の状態は結構幅が広かったです。

なので可能であれば、正規で売っている状態を見て覚えておいて、綺麗なバターウォーマーをアウトレットで選ぶといいと思います。

 

とっても使えるバターウォーマー。

ぜひDANSKのバターウォーマーで毎日をちょっとご機嫌に過ごしてみて下さい^ ^