Hello my precious!

育休中の0歳児女の子ママが穏やかな毎日のささやかな幸せについて書くブログ

雨の日はスイマーバ(swimava)しよう

今日は月曜日

外は雨降りだ

何をしようか

そうだ スイマーバしよう

hey!  swimava swimava

 floating yourself yeah!

(ヒカキン&セイキンのYouTubeテーマソングの替歌)

 

梅雨の時期です。

洗濯物が外に干せずスッキリしないですよね。食中毒が心配ですよね。

そして、雨降りだとなかなか子供とお出かけできないですよね。

お出かけ無し➡︎子供疲れない➡︎子供寝ない➡︎私疲れる

になりますよね。

 

なので、スイマーバ(swimava)で家で遊ばせました。

スイマーバとは、浮き輪型スポーツ知育グッズです。手足がフリーなので、自由に動くうちに自然と、水中でどう動けばどうなるかが身につくそうなんです。

f:id:emma_mama:20180611172824j:image

実は、昨日ベビー用品店に行って、買うつもりじゃなかったのに衝動買いしてしまったスイマーバ。

旦那の帰りが遅くて、一人でお風呂に入れる時に使えるかも!と思ったのです。

 

そして今日、一日中家で子供と遊ぶのに煮詰まってきた時「そうだ、スイマーバしよう」と思いました。

 

上面、下面からシュポシュポ空気を入れて膨らませ、

お風呂にお湯を張り、

スイマーバを付けて(嫌がるかと思ったら、興味津々なのかご機嫌でした)、

足からお湯をパシャパシャかけてから、

浴槽にIN!

f:id:emma_mama:20180611175522j:image

おおー!

プカプカ浮いてご機嫌です^ ^

お友達のアヒルとハチとタコのおもちゃも浴槽にIN!

 

今日使っただけなんですが、「買って良かったー!」って思ってます。

…なぜなら、この後子供が2度目の昼寝タイムに突入にしたからです。15分くらい遊んだだけですが、少し疲れたんでしょうか。

よし、コーヒー飲んでブログを書こう。

 

スイマーバのHPにも、

「できるだけ毎日決まった時間帯(お昼寝やお休み前)にご使用になることをお勧めします。毎晩お休み時間の前にご使用になるとお子様の体がほぐれ、ほどよい疲れでぐっすりと眠ることでしょう。(個人により反応に差があります)」

とあります。

 

買った時は3000円高いなー、と思ってましたが、もう満足です。買って良かった。

(たまたま今日寝ただけでしたらまた追記します笑)

 

一日は早いもので、もうすぐ夜のお風呂。

私のシャンプーの間にもういっちょスイマーバして、グッスリ寝てもらうぞー!