Hello my precious!

育休中の0歳児女の子ママが穏やかな毎日のささやかな幸せについて書くブログ

育休中の朝 半分、青い

産休、育休と仕事に行かなくなり、私の中で新しい朝の習慣が出来てます。

それは、

モーサテを見てから朝ドラを見る。

 

大体5時半頃に起きて、子供とリビングに行って、ミルク、朝食、テレビ。

毎日絶対見る朝のテレビの話をしようと思います。

 

モーサテ(NEWSモーニングサテライト

BSテレビ東京のモーサテは、子供が生まれてお金について知る必要性を感じてから、特に見てます。

日経電子版のCMの度に「春割ばーん、春割ばーん、日経電子の版〜🎵」と毎日娘に向かって歌いつつ…

 

そして7時半になったならば、躊躇なくチャンネルを変えます!

BSプレミアムで地デジより30分早く朝ドラを見るのです!

 

 NHK朝ドラ

妊娠中〜産後しばらく毎日楽しみにしてた『わろてんか』が終わり、『半分、青い』が始まりましたが、

毎日どちゃくそ楽しみ。

(どちゃくそ、は「めちゃくちゃ」という意味で、秋風先生がよく使います。)

 

亡くなった祖母が朝ドラ大好きだったのを思い出します。

小学生の時、朝ドラ好きの祖母のために弟とゴーヤーマンのキーホルダーを買いに行ったことがあります。

祖母はとっても喜んで「ちゅらさん」が終わってもずっと大切にしててくれました。

産休・育休になってから人生で初めてマトモに見てるんですが、毎日15分間の小さな楽しみがあるっていいですね〜^ ^

 

「おはよう 世の中〜🎵」

と朝ドラの主題歌、星野源の「アイデア」をこれまた毎日子供に向かって歌います。いい歌です。

 

「半分、青い」面白いです。

そして、私には目標が出来ました。それは…

いつか岐阜に行って真実の五平餅を食べること。

ささやかな夢ですが、いつか叶えるぞ。

 

ここまで読んでくださった方、暇人の私のテレビの話に付き合ってくださりありがとうございました^_^

ぺこり。