Hello my precious!

育休中の0歳児女の子ママが穏やかな毎日のささやかな幸せについて書くブログ

ふるさと納税でベビーグッズ

突然ですが、ふるさと納税はされてますか?

今年、我が家はふるさと納税の返礼品としてベビーグッズをもらいました。結構いっぱいあるんです。ベビーグッズの返礼品!

f:id:emma_mama:20180528110644j:image

子供が生まれてからは「住民税は自分の街に納税することが結局自分たちに返ってくるんだよねぇ」と考えるようになりました。

 

しかし…その思いは数々の返礼品の魅力によって単なる理想論となり、今年も早速ふるさと納税しました。

現金な性格でございます…トホホ

 

今年とりあえず申し込んでもらったのは、

・愛知県犬山市のKATOJIベビーゲート

福島県南相馬市のレモ コンフォートインレイ

です。

犬山市のKATOJIベビーゲート

これは5000円くらいで売ってるベビーゲートなんですが、10000円の納税で貰えてしまいます。

返礼品の還元率3割まで…というお上のご指導はスルーです!

お得な返礼品ですね。

 

南相馬市noma- style

南相馬市福島県にあります。

南相馬市へのふるさと納税はベビーグッズが貰える上に南相馬市の復興を支援することができます。

ここの返礼品は、復興支援活動に賛同する企業から提供を受けた返礼品だそうです!ダッドウェイで取り扱ってるお品もいっぱいあります。エルゴだって貰えちゃいます。

南相馬市ふるさと納税サイトnoma- style〈ふるさと納税 南相馬市をファッションで支援 noma-style.com | NOMA とは〉を是非ご覧ください。オシャレです。そして、趣旨を読むとがんばる南相馬市ふるさと納税したくなってしまいます。

 

読んでくださった方で、まだふるさと納税したことない方、ぜひ活用してみてくださいね(^○^)

お米とかに使っても、ベビーグッズに使っても、子育て世代に必要なもの、結構なんでもありますよ。実質2000円で手に入ります。

 

確定申告不要のワンストップ納税を利用するとふるさと納税は簡単ですよ。ご自身の年収による上限額もしっかり確認してくださいね^_^

 

あーあ、もっと年収(納税額)あればなぁ〜。